mrwhite

素敵な毎日を

本格ダイエット2日目

f:id:Mrwhite:20190820221742j:plain

どうも!!

mrwhite です!!

 

本日の食事内容と運動量の報告をしたいと思います!

 

2019年8月20日の食事内容と運動量

食事内容

f:id:Mrwhite:20190820215906j:plain

朝食

  • お茶漬け1杯 

 

昼飯

  • 唐揚げ弁当並盛りに 

 

夜飯

  • ご飯(納豆乗せ)
  • とろろ蕎麦
  • デザート(チーズケーキ)

 

昼~夜の間に飲んだもの

  • お茶
  • ストロベリージュース
  • 青汁

 

運動量

f:id:Mrwhite:20190820215921j:plain

歩数

 f:id:Mrwhite:20190820213128j:plain

ヘルスケアというアプリより計測された数値によると、本日は3897歩。

 

相変わらず酷いですね笑

 

意識してもこの結果です。

 

筋トレ内容

  • アブローラー50回
  • 腹筋50回
  • 腕立て伏せ50回

 

結果

体重変化なし。

77kgをキープしております。

 

考察

f:id:Mrwhite:20190820215937j:plain

食事の量は、食べる時はしっかり食べちゃっていますね。

ダイエットしてるからといって、三食ちゃんと食べないと逆に太るというジンクスは本当なのでしょうか。

試しに、朝飯から抜こうかと考えたのですが、やはり三食は食べたいですよね。

 

今回の反省点は晩飯にたくさん食べてしまったことです。

昼間と違ってエネルギーを使わないことから、食べた分体内に蓄積されてしまいます。

 

デザートまでしっかり食べてしまいました汗

気をつけなければいけません。

 

そして、青汁を飲んでいるおかげか、お通じが良く、本日は2回もありました。

 

このまま青汁は、1日のうちどこかで摂取できたらいいなと思っています。

 

運動量に関してなのですが、グラフを見てお分りいただけましたでしょうか??

 

そうです。

私、本日娘と朝6時半ごろからジョギングして参りました!!

 

10分程度のジョギングだったのですが、1000歩以上稼げました!

そこからはズタボロですが…

 

このアプリの問題点は携帯を保持していないと歩数をカウントできないことです。

なので、正確な歩数ではありません。

アバウトなデータですが、それにしても少なすぎぃ泣

 

万歩計でも買おうかな…笑

 

筋トレですが、上半身がすでに筋肉痛です(笑)

逆に上半身だけ筋肉痛です。

つまりこの筋トレ内容では下半身の強化は求めれません。

下半身強化のための筋トレも今後導入していきたいと思います。

まとめ

f:id:Mrwhite:20190820215951j:plain

まだまだ改善の余地はありそうですが、毎日記録してそのデータから分析して自分に合ったダイエット法を探し求めるのが自分に合っているかもしれません。

ダイエット方法なんて、ネットで調べたらいくらでもあります。

でも、根本的になぜ太ったのか分からないと、仮にも痩せてもリバウンドして太ってしまうんじゃないのかなって思ったりします。

 

早く痩せたいけど、少しづつ脂肪を落としていこ!!

 

にしても歩数もっと伸びないかな…

 

日中に歩数増やしたいのですが、なかなか上手くいきませんね笑

 

では。

 

 関連記事

 

www.mrwhite.work

 

 

www.mrwhite.work

 

 

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work