mrwhite

素敵な毎日を

本格ダイエット3日目

f:id:Mrwhite:20190821224317j:plain

どうも!!

mrwhite です!!

 

本日の食事内容と運動量の報告をしたいと思います!

 

2019年8月21日の食事内容と運動量

食事内容

f:id:Mrwhite:20190820215906j:plain

朝食

  • おにぎり1つ

 

昼飯

  • トンカツ弁当並盛りに

 

夜飯

  • 海鮮丼並盛り
  • 焼き鳥3本
  • アイス(スーパーカップ バニラ)

 

朝~夜の間に飲んだもの

  • お茶
  • 青汁
  • 炭酸水

 

運動量

f:id:Mrwhite:20190820215921j:plain

歩数

 f:id:Mrwhite:20190821215419j:plain

ヘルスケアというアプリより計測された数値によると、本日は4198歩。

 

少しづつだけど歩数伸びてきています笑

特にジョギングとかはしていないので、大した成果ではありませんが、4000歩突破です!!

 

筋トレ内容

  • アブローラー10回
  • 腹筋50回
  • 腕立て伏せ50回
  • スクワット50回

 

結果

体重変化なし。

77kgをキープしております。

 

考察

f:id:Mrwhite:20190820215937j:plain

やはり、晩飯に高カロリーを摂取しがちですね。

アイス大好き芸人なので、ついつい食べてしまいました泣

 

ちなみに、スーパーカップのバニラ味が僕の中で今はトップに君臨しております笑

 

ざっくりですが摂取したカロリーをまとめてみると

  • お茶漬け400kcal
  • トンカツ弁当800kcal
  • 海鮮丼700kcal
  • 焼き鳥3本500kcal
  • スーパーカップ380kcal

 

合計約2800kcalくらいかなと思われます。

 

に対し、運動量が少ない人の1日に必要な摂取カロリー大体2250kcalなので、600kcal程多めに摂取しちゃっていますね。

晩飯だけで1600kcal程摂取しているので、そこを抑える必要がやはりありそうです。

 

もしくは運動量をさらに増やすといったことが必要になってきます。

 

そして、今回は下半身筋トレを意識し、スクワット50回取り組んでみました!!

50回やるだけで太ももぷるぷるし始めました笑

 

アブローラーの回数が減っていますが、筋肉痛でアブローラーをするとお腹周りが張るので抑えました。

 

やはり、筋トレは結構効果があるのか、脂肪の下に腹筋が出来上がってきました!!

まとめ

f:id:Mrwhite:20190820215951j:plain

結構食事抑えれてるぜ!なんて思っていたのですが、全然そんなことありませんでした笑

むしろ運動量に対して摂取しすぎていると思われます。

 

カロリーの計算を始めて、お菓子やアイスのカロリーは本当に高いんだなと感じました。

お菓子食べるならご飯食べた方がよっぽどカロリー抑えれますね。

 

明日は5000歩目指して頑張るぞー!!!

 

では。

 

 関連記事

 

 

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work