mrwhite

素敵な毎日を

本格ダイエット10日目

f:id:Mrwhite:20190828002309j:plain



どうも!!

mrwhite です!!

 

8月29日から4日間東京に旅行(ディズニーランド♪)してから日々のバタバタでブログ更新できていませんでした汗

 

今日に至るまで、少し食べ過ぎてしまったのと筋トレをさぼってしまたので反省。

明日からまた本格的に再始動していきたいと思います。

 

2019年8月29~9月5日の食事内容と運動量

食事内容

f:id:Mrwhite:20190820215906j:plain

 一言でいうと食べ過ぎてカロリー計算ができませんでした(笑)

 

3泊4日でディズニーランド・シーを堪能したのですが、ディズニーリゾート滞在中は朝食はブュッフェでした♪

 

「あ、この旅行期間中はダイエットのことを考えていると楽しめないな」と悟った僕はこの時点でダイエットを休止しました(笑)

 

昼食・晩飯はパーク内で食べ歩きがメインでした。

ポップコーン食べたりピザ食べたりワッフル食べたり食べたり食べたり・・・

食べてばかり(笑)

 

東京から帰ってきてもなかなか食生活を戻せず、多少お菓子を食べてしまいました泣

 

 

 

運動量

f:id:Mrwhite:20190820215921j:plain

運動量なのですが、まあすすごい歩きました(笑)

筋トレもぼちぼちやっていたので、食べた分運動したという感じです。

結果

8月28から+0.2㎏増(76.0㎏)

 

考察

f:id:Mrwhite:20190820215937j:plain

 たくさん食べた割には0.2㎏しか増えてないんだなといった気持ちです。

0.2㎏なんて、お風呂1時間とか入ったら総裁されるレベル。

やはり、食べた分運動していることが理由なのかなと思います。

 

f:id:Mrwhite:20190825220539j:plain

上のグラフは、旅行に行く前のデータです。

25日は休日だったので、おでかけしているおかげで歩数は稼げていますが、平均してみると、4330歩ほど。

 

では、旅行期間中~今日までどのくらい歩いたのかというと・・・

 

f:id:Mrwhite:20190905233753j:plain

こんな感じになったのですが

めっちゃ歩いてました!!!(笑)

最高歩数が19064歩!!(笑)

実に11㎞ほど歩いたことになります。


 ただただすげえ(笑)

 

平均してみると、7600歩くらい。

旅行から帰ってから歩数が急降下しているので平均歩数は微妙ですが、いい感じです!!

 

まとめ

歩くだけで痩せるのかなとか思っていたのですが、この結果を見る限り、そんなに太っていないのは歩いていたからだと確信しました。

つまり、めっちゃ歩けば徐々に痩せていくはず!!(笑)

歩くのが大変なんですけどね(笑)

 

とにかく、先月は1㎏痩せることに成功!!

これはおおきな成長ではないでしょうか?

いままで太り続ける事しかできなかった自分が、現状維持いやむしろ痩せたという結果は素直に喜んでいいですよね!? 

 

急に痩せるきついダイエットはストレスだしきっと続かないから、こんなペースで月1㎏やせたらいいな^^

では。

 

 

 関連記事

 

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work