mrwhite

素敵な毎日を

本格ダイエット8日目

f:id:Mrwhite:20190827001932j:plain

どうも!!

mrwhite です!!

 

本格ダイエットを始めて早くも一緒間が経過しました!!

 

本日も食事内容と運動量をまとめてみました。

 

2019年8月26日の食事内容と運動量

食事内容

f:id:Mrwhite:20190820215906j:plain

朝食

  • 一口サイズのピザ
  • パフェ半分

 

昼飯

  • 唐揚げ弁当

 

夜飯

  • ラーメン

 

朝~夜の間に飲んだもの

  • 青汁
  • 炭酸水

 

運動量

f:id:Mrwhite:20190820215921j:plain

歩数

 f:id:Mrwhite:20190826235039j:plain

ヘルスケアというアプリより計測された数値によると、本日は5648

平日にしては結構歩けました!

意識したポイントとしては、歩いていることを忘れるようにすることです。

買い物や、散歩などふらっと外に出たら案外歩数は稼げるのですが、今日は絶対ジョギングするぞ!!ハードルをあげちゃうとやりたくないという気持ちが出てきてしまうので、その考え方はやめました。

 

結論、ショッピングや公園に行くなど、違う目的を持って歩くようにするのが継続する秘訣だと思いました。

 

今日も、ウォーキングの合間に服屋さんに行ってきました!!

 

筋トレ内容

  • アブローラー0回
  • 腹筋100回
  • 腕立て伏せ100回
  • スクワット50回

 

結果

昨日と同じでした。(75.9㎏)

 

考察

f:id:Mrwhite:20190820215937j:plain

 

今日は空腹感が結構あります。

晩御飯に摂取できているカロリーがラーメン450kcaぐらいしかないのでお腹が減っても仕方な・・・

 

 

本日も摂取カロリーをざっくりまとめてみました!

 

  • 一口サイズのピザ200kcal
  • パフェ半分250kcal
  • 唐揚げ弁当760kcal
  • パフェ500kcal
  • ラーメン450kcal

 

合計約2200kcalくらいかなと思われます。

 

運動量が少ない人の1日に必要な摂取カロリー大体2250kcalなので、本日も摂取カロリー抑えれたのではないでしょうか!

 

結構食べている内容はがっつりなような気がしますが、カロリー換算してみると意外とそうでもないですね笑

 

お菓子や間食をやめるだけでもある程度体重落ちるのでは??

まとめ

先週1kgの減量に成功し、新たな週がやってきたのですが、今週の目標を共有しておくと

今週の目標として

  • 1㎏減量する。
  • 腕立て・腹筋・スクワットを1日100回する。

 

頑張って1㎏痩せていきますよ!!^^

 

では。

 

 関連記事

 

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work