mrwhite

素敵な毎日を

【おててポン】実際に使った結果、本当に手洗い習慣が身につきました!おててポンの口コミ・体験談を紹介!

f:id:Mrwhite:20200520001416j:plain

本記事はこんな方におススメ!

  • 子供に手洗い習慣を身につけてもらいたい
  • おててポンについて知りたい
  • おててポンのおすすめの購入方法

 

どうも!mrwhiteです!

子供が手洗いを嫌がって大変・・

私にも2歳になる娘がいるのですが、手洗いをとても嫌がって大変でした。

しかし、きちんと手洗いをすることはとても重要で、風邪等の予防にもなります。

 

子供の手洗い習慣ってなかなか身に付かないけど、なんとかしたい!

 

今回の記事の内容は、そんな子供の手洗い習慣を身につけれる必勝アイテムをご紹介していきたいと思います!!

そんなすごいアイテムがあるの!?

あります!

 

私の娘も使っているのですが、使い始めてからすぐに手洗い習慣が身についちゃったんです!!

そんなすごいアイテムというのが、シャチハタのおててポンです!

シャチハタってあの印鑑の??

そうです。あの印鑑のシャチハタです!

 

テレビのニュースにもおててポンが取り上げられていたのですが、コロナの影響もあり、今年の売り上げは昨年の10倍程あるとのことです。

10倍!?ものすごい大人気じゃん!!

 おててポンってどんな商品??

f:id:Mrwhite:20200513064617j:image

おててポンとは?

おててポンとは、子供の手洗い練習を目的とした水溶性のハンコです。

発想が画期的!!

また、おててポンでは安全性に配慮した食用色素由来のインクとなっています。

種類について

商品のラインナップは2種類あり、ブルーとピンクです。

f:id:Mrwhite:20200519223926p:plain

公式ホームページより

ブルーもピンクも可愛らしいですね!

ちなみに今回私が購入した商品はブルーの方です!

使用回数は?

ハンコが押せる回数は約1000回くらいなので、1日3回程度使用しても1年間近く持ちますね。

しかしインクの補充はできない、インクが切れたら新しく購入しなければなりません。

値段は?

 気になる値段ですが、500円(税抜き)です。 

1000回ほど使える&子供の手洗い習慣が身につくと考えると、とても良心的な値段となっております^^

おててポンの口コミ!!

使用方法

1.キャップを開いて乾いた手のひらにハンコを押す。

手が乾いてないと、ハンコが上手く押せないし、ハンコの寿命が縮むので注意! 

 

2.手に付いたハンコが綺麗に消えるまで、市販の石鹸を使用して、しっかりと洗う。

特別な石鹸でなくても、市販の石鹸で落とせます! 

 

3.手にハンコを押したら早めに洗おう!
手に付いたハンコが消えたことを確認したら、水でしっかり洗い流す。


4.最後に、使用後はしっかりキャップを閉める。

 キャップがついているので、保管状態が清潔に保てます。

実際に使ってみたよ!!!

さっそく使ってみようと思います!

その前に、ハンコを押してみると、キャラクターがどんな感じに映るのか、紙で試してみました!!

ジャジャン!

f:id:Mrwhite:20200513064659j:image

こんな感じで可愛いバイ菌のイラストになっています。

紙で押すとかなりはっきりと映りました。

次は娘の手にハンコを押していきたいと思います!
f:id:Mrwhite:20200513064656j:image

紙で押したときよりはっきりはしませんが、娘は興味深々で大興奮してました!(笑)

手にハンコを押したときに『手にバイ菌さんだ!!』と言っていたので、キャラクターもバイ菌として認識されているようです^^

さてここからは実際に手を洗ってみましょう。

 

≪数秒後・・・≫


f:id:Mrwhite:20200513064652j:image

バイ菌のハンコがきれいさっぱりなくなりました!!

※両手写ってますが、ハンコを押したのは右手です!

娘も大喜び!!

 

おててポンを使ってみて良かったところ

おててポンを使って見て良かったところをまとめてみると

  • 手洗い習慣が身についた
  • 持ち運びができる

です。

おててポンが子供のハートを見事掴んでくれたおかげで、家に帰ってきた後は、おててポンを要求してくるようになり、ハンコを押すと、ちゃんと手洗いを嫌がらずに丁寧にしてくれるようになりました^^

 

また、持ち運びができるので、外出先でも使用可能です。

意外と外出先でも使用することが多く、スムーズに手洗いをしてくれるのでとても助かっています^^

おててポンを使って気になったところ

特に気になること無いのですが、一つ上げるのであれば、手洗いを始めてからキレイにハンコが落ちるまでに時間がけっこうかかるというところです。

私の娘は2歳なのですが、時間を実際に計ったら1分ちょっとかかりました。

要因としては、しっかりハンコを押してしまったので、洗い落とすまでに時間がかかってしまったんだろうなと思っています。

なので、ハンコを押すときもあまり強く押しすぎないようにすることがおすすめです。

しかし、使用回数が多くなればインクも徐々に薄れていくのであまり心配することはないと思います!

おててポンはどこで販売してる?

私が実際に購入したお店はバースデイという子供用品を扱っているお店だったのですが、他にも東急ハンズ・文具店などでも取り扱っています。

 

しかし、購入方法としては、ネットで購入することをおすすめします。実際に私がバースディで購入した時も、おててポンの商品は一つしかなく、買えたことがラッキーでした。お店の人に聞いても、おててポンがかなり大人気とのことで、すぐ売り切れてしまうらしいです。

なので、店舗で探すよりもネットで購入した方が良いですね。

キャップレスバージョンの商品もあるぞ!

おててポンの商品ラインナップにもありますが、キャップレスバージョンの商品もあります。

しかし、デザインが圧倒的におててポンの方がこど向けなので、個人的にはおててポンの方がおススメです。

まとめ

今回はおててポンを実際に使った結果、本当に手洗いの習慣がみについたということで紹介していきました。

おててポンを購入するまでは、本当に手を洗うまで一苦労だったので、感謝しかないです。

また、手の平だけでなく、手の甲や指にももちろん押せることができます。

子供って、手の平は洗うかもしれませんが、手の甲や指の間もでなかなか洗わないですよね。

そういった時でもおててポンで洗って欲しい箇所にハンコを押せば、洗ってくれるので、手の洗い方も改善されました。

みなさんもぜひ試してみてください!

 

www.mrwhite.work