mrwhite

素敵な毎日を

Googleアドセンス以外でも稼げるクリック型広告10選!!

f:id:Mrwhite:20200504152037j:plain

本記事はこんな方におススメ

  • Googleアドセンス以外のクリック型広告を知りたい
  • Googleアドセンスに合格できない

 

どうも!mrwhiteです!

ブログで収益化を目指している方は、Googleアドセンスについて一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

Googleアドセンスとはクリック型の広告配信サービスで、ブログ訪問者が、ブログ内に貼ってある広告をクリックすると、報酬が発生する仕組みとなっています。

Googleアドセンスの場合、クリック単価も高く、知名度が高いためとても人気なクリック型広告なのですが、審査も厳しく、なかなか合格されていない方も多いのではないでしょうか?←実際私も何度も落とされました(笑)

審査基準も年々厳しくなってきており、ますます取得が難しくなってくるのではないかなと思います。

クリック型広告ってアドセンスしかないのかな・・

答えはNOです!

クリック型広告はアドセンス以外にもあります!

組み合わせによっては、アドセンスの単価以上に収益を上げる事が可能なのです!

そこで今回は、Googleアドセンス以外でも稼げるクリック型広告10選をご紹介していこうと思います。

 i-mobile

f:id:Mrwhite:20200504144534p:plain

公式ホームページはこちら

i-mobile(アイモバイル)では、Googleアドセンスで取り扱っていないようなジャンルの広告を貼ることが可能です。

アドセンスと違い、ポリシー面もかなり緩いので、クリック率は高いと思われます。

nend

f:id:Mrwhite:20200504144545j:plain

公式ホームページはこちら  

nend(ネンド)とは、”a8.net”の運営会社であるファンコミュニケーションズが提供している広告配信サービスです。

広告単価が低い代わりに審査基準が緩く通りやすいという良い点があります。

広告の種類も豊富で、サイトの立ち上げ初期の方にはかなりおすすめです。

忍者admax

f:id:Mrwhite:20200504145158p:plain

公式ホームページはこちら

忍者admax(忍者アドマックス)では、審査基準が緩く、初心者でも扱いやすいのが特徴です。

クリック単価は低いのですが、アドセンス中に収益が発生されず心が折れそうな時に1円でも発生してくれればなんとか頑張れるものです。←私もそうでした(笑)。

adstir

f:id:Mrwhite:20200504145154p:plain

公式ホームページはこちら
adstir(アドステア)では、"BIGLOBE"や”COOKPAD”など有名企業も導入している広告サービスです。

独自機能として、インターステイシャル広告があり、ページを移動のよう見込み中に広告を表示することができる機能があるのですが、Googleが掲げるユーザーファーストに欠けてしまうので、SEO集客メインのサイト設計をされている方は、オススメしません。

ADroute

f:id:Mrwhite:20200504145148p:plain

公式ホームページはこちら

ADroute(アドルート)では、ゲームや電子コミック関連の広告が多いことが特徴です。

ただ、広告単価が低いという口コミも多く、利用者の満足度はぼちぼちといった印象です。

MicoAd

f:id:Mrwhite:20200504145143p:plain

公式ホームページはこちら

MicoAd(マイクロアド)では、広告のインプレッションや収益が確認できるほか、担当者もつくということで、広告のサイズだったり配信内容だったりの要望や相談をすることも可能です。

担当者の方が真摯に対応してくれることも良い点。

クリック単価も比較的高く、トップクラスの広告会社です。

fluct

f:id:Mrwhite:20200504144555p:plain

公式ホームページはこちら

fluct(フラクト)では、ブログ訪問者の興味に応じて最適化された広告配信が行えるようになっています。パソコン、スマートフォン、モバイル全てに対応しており、人気もかなりあります。

また、広告単価が高く、配置位置によっては100円超えも珍しくないとか。

しかし、審査基準がかなり厳しいので、上級者向けの広告配信サービスです。

Fing

f:id:Mrwhite:20200504145138j:plain

Fing(フィング)とは、クリック型広告、動画広告、ソーシャルメディア広告など幅広い形態で広告配信が可能となっています。

公式ホームページはこちら

Zucks

f:id:Mrwhite:20200504145133p:plain

公式ホームページはこちら

Zucks(ザックス)とは、スマートフォンに特化した広告が多いところが特徴的です。

ユーザーのメディアやアプリに合わせてクリック課金制”CPC”、設定したクリック数に達するまで広告を掲載し続ける”CPA”、ユーザーがアプリをダウンロードし、起動してから報酬が生じる”CPI”の広告案件を配信している会社です。

また、アフィリエイトと呼ばれる成果型広告のサービスもあり、動画広告の配信や海外への配信など幅広いプロモーションが可能となっています。

Geniee

f:id:Mrwhite:20200504145115j:plain

公式ホームページはこちら

Geniee(ジーニー)とは、国内外の広告ネットワークと連携した広告配信を行っているサイトなので、広告バリエーションが豊富です。

しかしGoogleアドセンスに比べ、クリック単価が低めです(5円程度)。

広告の品質は高いため、単価が低くても、高品質の広告を配信したい方にはおススメです。

まとめ

クリック型広告の種類はこれだけではなく、Googleアドセンス以外にも稼ぐ方法は沢山あります。

しかし、群を抜いてGoogleアドセンスが扱いやすく、クリック単価が高いことも事実です。

Googleアドセンスの審査が合格するまでは他の広告会社を利用し、審査が合格すればGoogleアドセンスをメインで運用していくことをオススメします!

 

また、クリック型広告以外にもアフィリエイトで稼ぐ方法もあります!

アフィリエイトについて興味がある方はこちらの記事も見てみてください♪
www.mrwhite.work