mrwhite

素敵な毎日を

本格ダイエット12日目

f:id:Mrwhite:20190828002316j:plain



どうも!!

mrwhite です!!

 

本日も食事内容と運動量をまとめてみました。

 

2019年9月7日の食事内容と運動量

食事内容

f:id:Mrwhite:20190820215906j:plain

朝食 

  • マックグラドル2つ

昼飯

  • チーズ入りビビンバ
  • かき氷

 

夜飯

  • 卵かけご飯4杯

 

朝~夜の間に飲んだもの

  • メロンソーダ2杯
  • 三ツ矢サイダー

 

運動量

f:id:Mrwhite:20190820215921j:plain

歩数

 f:id:Mrwhite:20190907233645j:plain

ヘルスケアというアプリより計測された数値によると、本日は19267

家族でお出かけしたということもあり歩数を稼げました!

いつもは車での移動だったのですが、たまには電車乗ったりしようかとのことで、かなり歩いたなという結果になりました!

 

おかげさまで足がものすごくだるいです笑

 

筋トレ内容

 

なし!!!笑

 

サボりがちなのでそろそろ始めないと×

結果

昨日から+0.6㎏増(76.3㎏)

 

考察

f:id:Mrwhite:20190820215937j:plain

本日も摂取カロリーをざっくりまとめてみました!

 

  • マックグリドル2つ550kcal
  • チーズ入りビビンバ700kcal
  • かき氷300kcal
  • 卵かけご飯4杯1600kcal

合計約3150kcalくらいかなと思われます。

 

運動量が少ない人の1日に必要な摂取カロリー大体2250kcalなので、約1000kcal近くオーバーしてしまいました。

 

久々のマックだったので、朝から飛ばしてしまったことと、卵かけご飯のお店に行き、食べ放題とのことで食べすぎた事が原因だと思われます。

 

旅行期間中のブュッフェのような食べ放題という場所は恐ろしいですね笑

 

確実に太ってくるので、ダイエット期間中は避けた方が良さそうです。

 

まとめ

 久々に結構太ってしまいしまた。

摂取カロリーもかなりあったのですが、その分歩いてますし、一番の要因は食べ過ぎではないはず。

 

考えられるのは暴飲です。

日頃から室内作業をしている僕にとっては太陽の日差しは結構厳しく、暑く感じるたびに水分をがぶ飲みしてしまいました。

お腹は常にタプタプで、 むくんだ感覚がずっとしています。

 

結果、水分の取りすぎによる体重の増加なのではないかと思っています。

 

暑い日の水分補給のペース配分も考えていかないとなと思いました泣

 

では。

 

 

 関連記事

 

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work