mrwhite

素敵な毎日を

本格ダイエット1日目

f:id:Mrwhite:20190819214215j:plain

どうも!mrwhite です!

お盆で暴食してしまったため、体重77kgから再スタート!!

 

1日の食事と運動量を記録として残していこうという作戦にしました!

 

 2019年8月19日の食事内容と運動量

f:id:Mrwhite:20190819210649j:plain

食事内容

朝食

  • ウインナーパン1つ
  • 青汁1杯

 

昼食

  • 会社の弁当(コロッケ弁当)
  • 鰻パイ&ちっちゃい3つの団子1つづつ

 

晩飯

  • カルボナーラ
  • 一口サイズのピザ1枚

 

昼〜晩の間に飲んだもの

  • 炭酸水

 

運動量

f:id:Mrwhite:20190819210736j:plain

 歩数

f:id:Mrwhite:20190819203200j:plain

 

ヘルスケアというアプリで計測されている数値より、本日の歩数は3101歩

 

筋トレ内容

  • 腹筋50回
  • 腕立て伏せ50回
  • アブローラー50回

 

結果

1日目、体重の変化なし。

77kgをキープしております。

考察

f:id:Mrwhite:20190819210907j:plain

こうして、今日食べたもの・飲んだものをまとめてみると、それほど食べてないような気がしたのですが、それに比べて運動した量を比較すると、摂取した量に対して運動した量少ないよねってなります笑

 

ほんと、10キロ痩せました!とかいう人すごすぎる。

 

食事内容を見てみると、食べている量は少なそうに見えますが、高カロリーなものを好んで食べているので、食事内容も高カロリーなものばかりになっています。

 

昼食には、お菓子も食べてしまっているので余分なカロリーを摂取してしまいました。

 

和食や、野菜をもっと摂取していく必要がありますね。

 

運動量を見てみると、今日は3101歩となりましたが、これは全国的に歩いている方なのか調べてみるとすごい結果がわかりました!!

 

少しデータが古いのですが<厚生労働省「平成24年 国民健康・栄養調査の概要」・歩数の平均値> (20~64歳、性・都道府県別、年齢調整)によると

 

男性の平均歩数(日)・・・7970歩

女性の平均歩数(日)・・・6911歩

 

対して僕の今日の歩数が3101歩・・・・

 

女性の1日の平均歩数の半分もありませんでした!!!笑

 

これは笑うしかないですね笑

 

みなさんも携帯のアプリで確かめてみてください、ほとんどの人が僕より多く歩いてるはずです。

 

座り仕事とはいえ、これほどまで運動してなかったのかと痛感しました。

確かに、すぐ疲れるようになったなぁと思ってはいました。

 

せめて、女性の1日の平均歩数に達せれるくらいの運動量をこなさなければ、、!!

 

1000歩歩くとなると10分くらい費やさなければならないので、残り約3000歩となったら30分程ウォーキングに費やさなければなりません。

 

そんな時間なかなか取れないので、座り仕事の中でも歩くことを意識して、一歩でも歩数を稼いでやります!!笑

 

まとめ

f:id:Mrwhite:20190819211152j:plain

仕事を始めてから急激に体重が増加したのは食べることもそうですが運動量の異常なまでの少なさですね。

自分の置かれている環境を十分に理解していなかった為、このようにぶくぶく太っていってしまいました。

 

身体を動かすことは大切なので、お風呂あがりにストレッチなども取り入れていきたいと思います。

 

では。