mrwhite

素敵な毎日を

ダイエット中なのに、太っていましまいました!泣

f:id:Mrwhite:20190819071902j:plain

どうも!!

mrwhite です!

 

ダイエット企画で15キロ痩せると豪語したにも関わらず太ってしまいました泣

 

完全に誘惑に負けてしまいました。

 

お盆で暴飲暴食をしてしまったわけです。

 

あれほど誘惑には負けないと決めていたのに。

 

俺ってやつは本当に弱い泣

 

結果報告と誘惑に負けない方法を調べてみました!

 

 現在の体重

今まで75.2kgまで落ちていた体重だったのですが、、、

 

ドン!!!

 f:id:Mrwhite:20190818182656j:plain

77kgでーーす!!!!泣泣泣

 

そんなに食べたかなぁ泣

 

そんなに食べた実感がないのに体重が増えていたのがやばい証拠です汗

 

このお盆の間いろいろ出かけていたのですっかりやらないといけないことを忘れていました。

さらに、体重計に乗っていなかったのも原因かも。

 

自己管理ができていませんでしたね。

 

どのようにしたら誘惑に負けないようになれるのか

お腹が減ったら水を飲む

f:id:Mrwhite:20190818182855j:plain

人は体が乾くと空腹感をを覚えるようです。

喉の渇きを潤すだけでも効果はあるかもしれませんが、0キロカロリーの水を飲んで空腹感を無くす作戦です!!笑

 

水ではなく、炭酸水も◎

 

炭酸水は水よりもお腹が膨れるので、満足感もアップします。

食事の合間に飲むことで、食べ過ぎを防ぐことができます。

今ではローカロリーで味が付いている炭酸水もあるので、ジュース感覚で味わえるのでさらに◎

 

歯磨きをする

f:id:Mrwhite:20190818183011j:plain

お腹が減ってきたら歯磨き!!

歯磨きをする事で、食べたらまた歯磨きしないといけないというイメージから間食や夜食を抹消するという作戦です。

歯磨きをする事で、口の中もさっぱりして虫歯予防にもなるし一石二鳥!!

 

食事中、噛む回数を増やす

f:id:Mrwhite:20190818183104j:plain

 噛む回数を増やす事で満腹感がより得られます。

逆に、早く食べてしまうとなかなか満腹感が得られず暴食してしまいます。

ゆっくり味わって食べましょう!

 

まとめ

 

f:id:Mrwhite:20190819071234j:plain

 今までは出来るだけ楽して痩せようとしてましたが、15kg痩せるには食事制限・運動などやっていく必要があるようです。

僕の場合、楽して痩せるということは無理みたいです泣

 

でも、絶対痩せたいという気持ちは変わりません!!!

 

絶対痩せてやる!!!

 

最後に

f:id:Mrwhite:20190819122715j:plain

美味しい海鮮丼を食べ、これからダイエット頑張るぞと意気込みました!

 

いつもは大盛りにしているのを並盛りにしてみたりしました笑

 

美味しい物には目がないですが、頑張っていきたいと思います!!