mrwhite

素敵な毎日を

本格ダイエット4日目

f:id:Mrwhite:20190821224330j:plain

どうも!!

mrwhite です!!

 

本日の食事内容と運動量の報告をしたいと思います!

 

2019年8月22日の食事内容と運動量

食事内容

f:id:Mrwhite:20190820215906j:plain

朝食

  • カツ丼半分

 

昼飯

  • 鶏肉弁当

 

夜飯

  • ガーリックライス&肉
  • チョコレートケーキ一切れ

 

朝~夜の間に飲んだもの

  • お茶
  • 青汁
  • 炭酸水

 

運動量

f:id:Mrwhite:20190820215921j:plain

歩数

f:id:Mrwhite:20190822213324j:plain 

ヘルスケアというアプリより計測された数値によると、本日は2828歩

 

ここに来て歩数落ちました笑

勤務中は結構忙しくて、ずっと座りっぱなしって感じの1日でした。

資料をまとめたり、印刷機に資料を取りに行ったりで多少歩いているので、若干歩いていますね笑

 

継続的に記録して、平日はだいたい2000〜4000歩しか歩いていないということがわかったので、本当にやばいです。

 

筋トレ内容

  • アブローラー0回
  • 腹筋100回
  • 腕立て伏せ50回
  • スクワット50回

 

結果

少し痩せました!!

76.6kg!!(昨日から−0.4kg)

 

考察

f:id:Mrwhite:20190820215937j:plain

実は、本日は24歳の誕生日ということもあり、贅沢にもケーキを食べました!!

美味しかった^ ^

 

いつもなら飲んだり食べたりめちゃくちゃするのですが、今日はこのくらいで抑えました。

大好きなアイスも、ケーキを食べたからなし!

 

ざっくりですが本日の摂取したカロリーをまとめてみると

  • カツ丼半分460kcal
  • 鶏肉弁当800kcal
  • ガーリックライス&肉850kcal
  • チョコレートケーキ500kcal

 

合計約2650kcalくらいかなと思われます。

 

ざっくりな計算なのですが、昨日の摂取カロリーが2800kcalくらいだったので意外と昨日よりカロリー少なめなのですね。 

運動量が少ない人の1日に必要な摂取カロリー大体2250kcalなので、若干多めに摂取しちゃっていますね。

 

 今日はアブローラーが、1回もできなかった代わりに腹筋を100回やりました!

100回してもまだやれそうだったので、今後の筋トレは各項目できるところまでやっていこうと思います!

 

何より嬉しかったのが、少し体重が落ちていたということ。

前より食事制限しているということが結果として出始めているということなのでしょうか??

 

もう一つ考えられるのが青汁の効果

青汁を飲み始めてから毎日2回のお通じがあります!

老廃物が柄だの外にしっかり排出できているのでそれも体重減の要因の一つなのかなと思います。

 

運動量を増やすことでさらなる体重減が期待できそうです。

 

まとめ

f:id:Mrwhite:20190820215951j:plain

摂取カロリー的には、完璧に食事制限できているとは限りませんが、以前からに比べ食生活が改善されているので少しづつですが体重下がってくれれば嬉しいです。

 

運動量を確実に増やすにはジョギングが手っ取り早いのかなと思いましたが、なかなかその気になれないので室内でできる筋トレの強化に力を注いでいきたいと思います。

 

では。

 

 関連記事

 

 

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work