mrwhite

素敵な毎日を

【2019年上半期終了】上半期の振り返りと残り半年でやりたいこと

f:id:Mrwhite:20190629222259j:plain

今週のお題「2019年上半期」

どうも!

2019年も半分終了してしまいましたね。

今年の上半期はとても変化の年だったと思っています。

一番の変化として

平成→令和

ですね。

 

平成時代にもかなりの技術が進歩しましたが、令和ではどんな時代が訪れるのかわくわくしています。

 

2020年から5G もスタート。

ますます生活がクラウド化していき、便利になっていくでしょう。

 

未来が待ち遠しいです^^

 

個人的に頑張っているブログ活動にも大きな変化が2019年上半期にありました。

というか個人的に頑張ったことですね(笑)

 この半年で変わったこと

f:id:Mrwhite:20190629222325j:plain

ブログ投稿数

記念すべきブログ投稿1回目は・・・2018年の9月18日!!

 

www.mrwhite.work

 

自己紹介の記事から始まりました(笑)

最初は何を投稿したらいいのか全く分からなかったので本当に適当(笑)

それから何記事か書くものの・・・

アクセス伸びない⇒やる気が起きない⇒投稿数激減・・・

とかとか

 

一時期はブログを諦めていました。

しかし、どこからかその自信が湧いてくるのか分からないのですが『俺は必ずブログで成功することができる』という自信がありました。

っていうかブログってやったもん勝ちじゃね??という感じ。

 

スイッチが入って頑張りだしたのが2019年の4月半ば頃から。

そこから約30記事をアップしました。

月ペースで考えると

12記事/月

くらいですかね・・・。汗

 

んん。何とも言えない(笑)

 

頑張ったこととして

はてなブログのpro化

独自ドメイン取得

HTML編集等を活用し、デザイン性のある記事を書く

⇒吹き出し、カエレバ、文字に蛍光ペンetc

Amazonアソシエイトの取得(1発ok)

アドセンス取得(1カ月で取得・・・4回目で合格)

ツイッターフォロワー数900人超え

 

大前提として、本職は正社員・副業でブログというスタンスでやっているので、なかなかペースは上がらないし、記事を書けない日もあります。

そんな中ではコツコツと頑張れたかなと思います^^

 

娘の変化

f:id:Mrwhite:20190629222344j:plain

もうすぐ2歳になる娘。

しかしながら子供の成長ぶりにはすごく驚かされます。

半年前は全然違いましたね!!

半年前は1単語しかしゃべれなかったのですが、今では3単語くらい平気でしゃべります^^

 

意思疎通ができている感じも増してきて、こちらが伝えたいことがしっかり伝わっているのだなとも思うようになりました。

 

しかし!!!

 

それは徐々にひどくなってきたのですが・・・・

 

イヤイヤ期も突入しました泣

 

なにするにもいや。

外でも平気でふんぞり返ってダダをこねたり・・・

もう本当に大変って思うときもあるのですが、寝顔や楽しそうな顔が見れたらすべてがよくなっちゃいますよね。

 

あと、けっこう風邪を引くようになりました。

小さいうちはお母さんの免疫がまだ残っていることもあり風邪を引きにくかったりします。

娘も、今まで風邪などあまり引いたことなかったのですが、最近ちょこちょこ咳き込んだり、熱出したりしているので、お母さんの免疫が無くなってきたのかななんて思っています。

 

仕事の変化

f:id:Mrwhite:20190629222402j:plain

社会人になって早2年目。

2年前の大学生だった頃が懐かしいです。

2年目になると、お客様の対応が増えたり、先輩社員からも頼られるようになったりなど、大変なことからできる喜びまでいろいろ味わった感じです(笑)

 

幸いにも、うちの会社は人間関係はとてもホワイトでして、めちゃくちゃ優しい先輩ばかりですし正直、居心地はかなりいいです(笑)

 

周りと比べても、給料は悪くないのですが

残業時間が多い

家族を養っていくには給料が少ない

ボーナスが少ない

土日が完全休みというわけではない

しぼりだす限り、この4点がネックですね。

 

まだ2年目だからといわず、そこは貪欲に考えているので。

 

まとめ

f:id:Mrwhite:20190629222418j:plain

上半期を振り返ってみてまだまだ頑張らないといけないなと思う反面、自分ってすごいラッキー人間だなと思いました。

周りの友人とは環境が全然違うので、大変なこともありますが、周りよりいろんなことを早く気付くことができたのでその分今のうちに対応しているという形です。

 

なにより子供が20歳になる頃に親が40歳というのはかなり強みではないかなと今では思っています^^

 

老後のために2000万の貯金が必要だと言われている時代。

 

今のうちに月4万貯金していれば、40年後には2000万貯金できていることになります。

 

非現実的(笑)

 

しかし、早く結婚したことで経済的な思考になってきていると思うので大丈夫なはず!!

 

今年も残すこと半年。

できることは確実に。

ちょっと無理してできそうなことを目標に。

 

毎日楽しい家族生活を送っていきます^^

 

では。

 

PSこちらの記事に少しでも興味がありましたら、読者登録お願いします!

家族ブログのアイコンもぽちっとしてもらえればありがたいです!!!!^^