mrwhite

素敵な毎日を

本格ダイエット7日目〜1週間経過、歩数や摂取カロリーをグラフ化してみた〜

f:id:Mrwhite:20190822225700j:plain

どうも!!

mrwhite です!!

 

本格ダイエットを始めて早くも一緒間が経過しました!!

 

本日も食事内容と運動量の報告&1週間のまとめをしてみました!

 

2019年8月25日の食事内容と運動量

食事内容

f:id:Mrwhite:20190820215906j:plain

朝食

  • サンドイッチ
  • 白身魚のコッペパン

 

昼飯

  • パスタ
  • パフェ

 

夜飯

  • ガーリックアイス
  • 肉(軟骨)
  • チーズケーキ(一口サイズ)

 

朝~夜の間に飲んだもの

  • 青汁
  • ココア
  • 炭酸水

 

運動量

f:id:Mrwhite:20190820215921j:plain

歩数

f:id:Mrwhite:20190825214552j:plain 

ヘルスケアというアプリより計測された数値によると、本日は7436

めっちゃ歩きました(笑)

娘と散歩行ったり、スーパーに買い物に行ったりと歩くことが多かったので、ここまでいったのだと思います。

 

しかし、これでも男性の一日当たりの平均歩数を下回っているという・・・(笑)

※男性の平均歩数(日)は7970歩らしいです。 

 

 平日の歩数は今日の半分かそれ以下なので、自分の仕事環境でどれだけ歩く機会がないのか改めて感じました。

筋トレ内容

  • アブローラー0回
  • 腹筋150回
  • 腕立て伏せ150回
  • スクワット150回

 

結果

昨日と同じでした。(75.9㎏)

 

考察

f:id:Mrwhite:20190820215937j:plain

本日の昼ごはんは、会社で用意されていたものでした。

というのも、インターンシップで会社に来ている学生さん達と一緒に食事をしましょうと、先輩社員に誘われたので、まだ入社して2年目ということもありお呼ばれされたんだろうな、なんて思いながら参加したら・・・

 

まさかのピザでした(笑)

 

何度か参加したことはあるのですが、いつも弁当だったので、ピザが出てくるとは思いもしませんでした(笑)

 

昼食のカロリーを気にしつつ、本日も摂取カロリーをざっくりまとめてみました!

 

  • サンドイッチ300kcal
  • 白身魚のコッペパン350kcal
  • パスタ400kcal
  • パフェ500kcal
  • ガーリックライス400kcal
  • 肉(軟骨)200kcal
  • チーズケーキ(一口サイズ)200kcal

 

合計約2350kcalくらいかなと思われます。

 

運動量が少ない人の1日に必要な摂取カロリー大体2250kcalなので、若干オーバーしてしまいました。

しかし、今日は運動した方だし、休日の割には食事制限がしっかりできていたかなと思います^^

 

 

1週間のまとめ

摂取カロリーについて

f:id:Mrwhite:20190825220536j:plain

※8月19日・ 20日は計測していなかったので、21日の数値を当てています。

2000kcal後半~3000kcalくらいもしくはもっと、、、が当たり前だった日常だったのですが、食事をする際、気にするようになり、できるだけカロリーが少ないサンドイッチとか食べるようになってから、ある程度kcalを抑えることができました。

 

まだまだ改善の余地はありますがまずまずの結果かなと思います。

これからは、野菜などをもっとたくさん摂取し、いけるところまで落とせれたらなと思っています。

 

歩数について

f:id:Mrwhite:20190825220539j:plain

25日は休日だったので、かなり歩数を稼げていますが平日はというと、頑張って4500歩。

7000歩オーバーを目指すには、ジョギングをしなければなりません。

 

実際問題、現在の体重から15㎏近く落とすには、運動量もふやしていかなければならないと思っているので、走るなり歩くなりもっとしなければいけないんですけどね・・・汗

 

週2くらいからでも検討していこうかなと思います!

 

実際グラフ化してみると、少しは努力しているのかなと思いました。

まだまだ足りませんが、努力を見える化することによってモチベーションの維持にもつながります。

 

ご褒美のおやつはないですが、この調子で頑張っていこうと思います!!

 

本題の体重の変化では1㎏減という結果となりました。

今の生活で、来週も1㎏減るのであればいいのですが、、、

 しかし、今は1㎏減ったことを素直に喜びたいと思います^^

やったぜ!!!

 

では。

 

 関連記事

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work