mrwhite

素敵な毎日を

これからのブログ記事構成で導入していきたいこと5選!!

f:id:Mrwhite:20190605000705j:plain

どうも!!

ツイッターのフォロワー数が順調に伸び始めて、その結果pⅴ数も少し上がってきたmrwhiteです^^

 

有難いことにもう少しでフォロワー数500人到達というところまでやってきました★

ツイッターに関してはこの調子で上げていきたいと思っています。

 

アドセンス広告が出たり消えたりという現象は続いていますが…

いつか直ると信じて今日も積み上げていきたいと思います!!

 

さて、ブログもちゃんと更新するようになってから早1カ月がたったのですがまだまだ初心者感満載の仕上がりになっています。(笑)

 

そこで、これからどんなことを構成として導入していきたいかを色んなブログを拝見して考えてみました。

 会話形式の構成

アイコンからコメントが吹出していて、会話形式になっているあれですね。

読者目線で展開されてる感が、とても良い印象でした。

SEO対策にもなるのかなと思い、今後導入していきたいと思います。

動く蛍光ペン

強調したい言葉や文章に蛍光ペン等を引くことは実際しているのですが、たまにその蛍光ペンのラインが動くものがあるんです。

文章に動作を加えるだけで、凝ってるな~という気持ちにもなりますし、より強調される感があるので、実践したいですね。

ツイッターやインスタグラムの活用

ツイッターやインスタグラムの活用というのは、実際にツイートしたりインスタに投稿した内容を、ブログに張り付けることです。

検索上位に表示されているブログでも、このような活用方法をしているものが沢山あったので、SEO対策的にも働く効果があるのかも…

動画の導入

僕の子育てのジャンルにはあまり登場する機会がなさそうなことなのですが、動画の導入もしてみたいなぁと思っています。

これがSEO対策になるのかは全く分からないのですが、今後の事も考えて動画にも手を伸ばしていきたいと思っています。

カエレバの活用

カエレバとは、アフィリエイトリンクを簡単に作成するツールで、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピング等の複数のアフィリエイトリンクを同時に設置することが可能です。

どの商品サイトで購入できるか一目でわかるデザインの仕様がとてもいいですよね!

一度試みたのですが、上手いことできず、断念してしまったので今度こそやり遂げてやります!!

 

まとめ

f:id:Mrwhite:20190605000721j:plain

『ブログは続けたもの勝ち』

これは90%本当なんだなって最近思うようになりました。

300、400、500記事とか書いていったら、アドセンスの広告収入も徐々に伸びてくると思うし、そこまで書いてたらある程度のライティングスキルも身につくとも思います。

 

残りの10パーセントはなんなのかというと

『質の高い記事を書くこと』

結局検索順位が上位にならないと、脱サラできるほどの収益がたつかといったらそうではないと思います。

見に来てくれた読者が、分かったと思えるような記事を量産していかないと需要はないですよね。

 

そこらへん、僕はまだまだなので、上に書いた5選を導入し、SEO対策しながらスキルアップにつなげていきたいと思います。

では^^

残り10パーセントは質の高い記事を書かなければいけないという事です。