mrwhite

素敵な毎日を

本格ダイエット6日目

f:id:Mrwhite:20190822225648j:plain





どうも!!

mrwhite です!!

 

本日の食事内容と運動量の報告をしたいと思います!

 

2019年8月24日の食事内容と運動量

食事内容

f:id:Mrwhite:20190820215906j:plain

朝食

  • ポケモンパン1つ
  • コンビニおにぎり1つ

 

昼飯

  • ピザ3切れ
  • ポテト6つ

 

夜飯

  • 王将のニラレバ炒め
  • ご飯並み盛り

 

朝~夜の間に飲んだもの

  • 青汁
  • 炭酸水
  • ジンジャエール1杯

 

運動量

f:id:Mrwhite:20190820215921j:plain

歩数

 f:id:Mrwhite:20190824225533j:plain

ヘルスケアというアプリより計測された数値によると、本日は4354歩

 

ジョギングをしていないのですが、ぼちぼち稼げました。

出勤日ではあったものの、平日と違い、人が少ないのであれこれ自分でやったことが少し歩数を稼げた理由の一つだと思います。

 

筋トレ内容

  • アブローラー0回
  • 腹筋150回
  • 腕立て伏せ100回
  • スクワット50回

 

結果

少し痩せました!!

75.9kg!!(昨日から−0.3kg)

 

考察

f:id:Mrwhite:20190820215937j:plain

本日の昼ごはんは、会社で用意されていたものでした。

というのも、インターンシップで会社に来ている学生さん達と一緒に食事をしましょうと、先輩社員に誘われたので、まだ入社して2年目ということもありお呼ばれされたんだろうな、なんて思いながら参加したら・・・

 

まさかのピザでした(笑)

 

何度か参加したことはあるのですが、いつも弁当だったので、ピザが出てくるとは思いもしませんでした(笑)

 

昼食のカロリーを気にしつつ、本日も摂取カロリーをざっくりまとめてみました!

 

  • ポケモンパン156kcal
  • コンビニおにぎり(ツナマヨ)243kcal
  • ピザ3切れ600kcal
  • ポテト6つ200kcal
  • 王将のニラレバ炒め560kcal
  • ご飯並み盛り270kcal

 

合計約2030kcalくらいかなと思われます。

 

晩御飯は外食に行こうということで、王将の方へ行きました。

王将は安定で美味しいので大好きです^ ^

しかし、カロリー高めなのが多いので、カロリーが低そうなニラレバ炒めにしたのですが、それでもやっぱり外食になるとカロリー高めになっちゃいますね苦笑

 

運動量が少ない人の1日に必要な摂取カロリー大体2250kcalなので、一応下回ってるとは思うのですが、昼と晩で結構重たいものを食べたので少し反省。

 

本日の筋トレは昨日に引き続き、朝半分、夜半分するようなイメージで筋トレをしました。

といっても、腹筋・腕立てのみですが・・・(笑)

 

腕立てはとくにしんどいので、せいぜい50回が限界だったのですが、時間を分けてすることで、50回の壁は軽く突破できました^^

 

やはり、時間を分けて筋トレをするのは効率がいいですね!

 

 

まとめ

 

平日はなかなか運動する時間をとることは難しいのですが、休日はそうではありません。

 

家にこもらず、家族とでかけ、ショッピングをするだけでも歩数を稼ぐことができます。

 

いつもなら、家でゆっくりしたいなぁ~娘が昼寝したらごろごろして映画でも見ようかなぁ~なんて考えていましたが、そんな考え方だったので痩せなかったのだなと思います泣

 

ヒンズー教の教えでこんな言葉があります。

 

心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる。

 

心、つまり考え方や気持ちを変えることで、人生も変わるという事ですね。

 

僕は、だらだらしたいから痩せたいと気持ちを変えたことで、態度や行動を変えました。

そのことで、生活習慣もダラダラしたものからよく動くようになりました。

今は、この段階です。

 

ここからどのように変わっていき、人生をよりよくすることができるのか。

 

全て自分次第です。 

では。

 

 関連記事

 

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work