mrwhite

素敵な毎日を

【新たな挑戦】携帯のみでユーチューバーデビュー!!子供が見ても安心!そんなユーチューバーを目指します!

f:id:Mrwhite:20200229000004j:plain

本記事はこんな人にオススメ!

  • ユーチューバーに興味がある
  • これからユーチューバーを始めたいと思っている
  • 稼ぎたい
  • mrwhiteを応援したい!!←してください!!(心の声)

 

どうも!mrwhiteです!

タイトルにもありますが、私、mrwhiteはユーチューバーになりたいと思います!!

イェーーーーーイ!!!!

 

だ、だ、だ、大丈夫か、、、

 

大丈夫かどうかは、やってみてから決めます!!笑

何事もチャレンジしてみないと、何が自分に合っているのか・本当にしたいことは何なのかって分からなくないですか??

 

ということで、本腰を入れて携帯一つでユーチューバーになろうと思うのですが今回はどんなジャンルで勝負しようと思っているか、ユーチューバーになるためのあれやこれやを実際に調べてみたのでご紹介していきたいと思います!!

 

 ユーチューバーになる方法

まずはじめに、ユーチューバーになる為には、ユーチューブチャンネルを作成しブランディングしていくのですが、その為にはグーグルアカウントを取得する必要があります。

取得方法は簡単で、『グーグルアカウント 作成方法』などとググれば作成ページが出てきます。

 

グーグルアカウントが作成出来たら次にユーチューブにて作業していくのですが、チャンネル作成の際、ユーチューブにログインする時はPC版でないと作成できないので、携帯でユーチューブチャンネルを作成する際は、safari等から開きましょう!

 

f:id:Mrwhite:20200226230332j:plain

ユーチューブをsafariで開いた後、右上にログインボタンがあるので、先ほど作成したグーグルアカウントを入力しましょう!※まだチャンネルは作成されていません。

 

ログインできたら、チャンネル作成をクリック。

ここからが重要なのですが、チャンネル作成時に、個人名ではなく、オリジナルのチャンネル名で運用していきたいのであれば、『ビジネス名などの名前を使用』というところから作成していく必要があります。

 

そうすると、『新しいチャンネルを作成するには、ブランドアカウントを作成してください』という画面が表示されるので、自分のチャンネル名を決めましょう!

後で変更可能なので、そんなに神経質にならなくてOKです!

 

ざっくりですが、チャンネル開設方法はこんな感じです。

これまでの作業時間は大体5分程度で可能です!

オススメの動画編集サイト

次にど動画を撮影した後に編集の作業に入るのですが、個人的に色々調べて良いなと思ったアプリをご紹介していきたいと思います!

iMovie

iMovie
iMovie
無料
posted withアプリーチ

Apple純正のアプリで、効果音や音楽といった編集アイテムが豊富です!

完全無料であることと、シンプルなインターフェイスで初心者でも操作方法が簡単であるところが良いです。

ただ、動画に文字を入れる機能が十分に備わっていないので、文字の編集には特化していません。

Vont

Vont 動画文字入れ
Vont 動画文字入れ
posted withアプリーチ

400種類以上のフォントがあり、フォントに特化したアプリとなっています。

色や、影など映像に合わせて細かく調整できるところが魅力です。

しかし、課金しなければ十分に満足はできません。

収益化の方法

 結論から言うと、、、

まだ審査をうけることすらできませんでした!!!(笑)

 

いやー、ユーチューブ業界はめまぐるしく変わっている模様です。

収益化の条件として

  • チャンネル登録者数1000人以上
  • 過去12カ月間の総再生時間が4000時間以上

という条件を満たしていなければ、審査すら受けれない状況となっています。

さらに、審査基準をクリアできたからといって、必ずしもアドセンスが取得できるか分からないというのです。

 

ひゃ~!!すごい厳しい世界だ泣

 

しかし、審査基準もこれからさらに厳しくなってくることを考えると、今のうちに手を打っておいた方がいい気もします。

基準に満たすまでに相当努力が必要だと思われますが、頑張ります・・・

ジャンルを発表します!!

さて、ジャンルの発表ですが、、、、

子供のおもちゃ系ユーチューバーになろうと思います!!

どんなことをするのかというと

アンパンマンのおもちゃとかで遊んでみたり、商品の紹介をしてみたり、教育系の要素も入れつつ、動画を配信できたらいいなと思っおります!

 

何でおもちゃ系ユーチューバーになりたかったのか教えて!!

 

似たような動画はたくさんあるのですが、まだまだ開拓できる場ではないかなと思ったからです。

また、世界共通で子供達が楽しめるのではないかと思ったからです。

おもちゃ系の動画って別に言葉がなくても、効果音やバックミュージックで表現することができます。

なので無限の可能性を感じているのです!!

しかし、こんな話も囁かれている

なんとおもちゃ系動画は広告の規制がかなり厳しくなっているようです、、、泣

パーソナライズ広告というのが子供向けやファミリー向けのチャンネルで掲載を停止するということで、成果がガクッと落ちるとか、、、

 

まぁそんな話もありますが、単純に楽しそうなのでチャレンジしてみようと思います!!笑

当面の目標

当面の目標は、とりあえずチャンネル登録者数1000人&総再生時間4000時間です!!

収益化できるようになってこそユーチューバーです!

長い長い道のりかもしれませんが、随時進捗状況を報告していきたいと思っております!!

まとめ 

かなり厳しい世界だとは思うのですが、チャレンジするのは自由です。

僕は、チャレンジもしないのにできないと言うのは違うと思っています。

できるかできないかを決めるのは他人ではなく自分なのに、最初から悲観的だと掴めるものも掴めません。

僕は自分の子供にもいろんなことに挑戦し、自分のしたいことを自分で決めてもらいたいと思っています。

娘が大きくなってどんなふうに僕が映るのかは分かりませんが、なんせまだ24歳です。

なんでもチャレンジしていきたいと思います!!

では^^