mrwhite

素敵な毎日を

本格ダイエット15目

f:id:Mrwhite:20190911232142j:plain


 

どうも!!

mrwhite です!!

 

本日も食事内容と運動量をまとめてみました。

 

2019年9月11日の食事内容と運動量

食事内容

f:id:Mrwhite:20190820215906j:plain

朝食 

  • チーズパン

昼飯

  • ハンバーグ弁当

夜飯

  •  ソバ
  • おにぎり1つ

朝~夜の間に飲んだもの

  • ブラックコーヒー
  • お茶

 

運動量

f:id:Mrwhite:20190820215921j:plain

歩数

 f:id:Mrwhite:20190911235413j:plain

ヘルスケアというアプリより計測された数値によると、本日は3099

 

筋トレ内容

  •  大臀筋トレーニング20回×2
  • 腕立て伏せ50回
  • 腹筋50回
  • スクワット50回

 

結果

昨日から-0.1減(75.8㎏)

 

考察

f:id:Mrwhite:20190820215937j:plain

本日も摂取カロリーをざっくりまとめてみました!

 

  • チーズパン260kcal
  • ハンバーグ弁当650kcal
  • ソバ300kcal
  • おにぎり300kcal

合計約1510kcalくらいかなと思われます。

 

運動量が少ない人の1日に必要な摂取カロリー大体2250kcalなので、このくらいの食事内容でも平均的なのだなと感じました。

 

 

まとめ

 大臀筋トレーニングは筋トレした実感がないくらい疲れませんでした。

何回でもできる!!

でも、過度なトレーニングは筋など痛めかねないので程々にしようと思います。

 

今回は入浴中のマッサージについてご紹介したいと思います。

そもそもマッサージをする事でどのようなメリットがあるかというと、メインはむくみ解消です。

 

つまり、身体に溜まっている老廃物を流していく作業になるのですが、効率よく老廃物を流すためには水分が必要になってきます。

体内に水分が不足していると老廃物が流れにくくなるので、お風呂に入る前にはしっかり水分を補給しておくと◎

 

次に、マッサージ方法なのですが、耳や足の裏など体の末端からほぐすイメージでマッサージしていきます。

それから徐々に自分がほぐしたいところをマッサージしていきましょう。

また、リンパの集まっている鎖骨や脇の下、足の付け根などもマッサージをする事でリンパの流れが良くなり、むくみが解消されます!

 

むくみ解消で見た目だけでも5がっつり痩せてみせたい!笑

早速明日から実践!!

 

では。

 

 

 関連記事

 

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

 

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work

www.mrwhite.work