mrwhite

素敵な毎日を

【動物園最強説】子供が小さい時に一度は動物園に行くべき!!

どうも!

最近Googleアドセンスの調子がおかしくて困っているmrwhiteです(笑)

二日間ほどアドセンスが表示されてなくてこりゃなんかやべーやつかな…とか思ってたんですけど、仕事帰りに確認してみたら、一瞬だけアドセンス広告が表示されて、「なんじゃこりゃ!!」となっています(笑)

勘弁してくれ~~解決方法がわからん(笑)

困ったもんです汗

 

さて今回の記事なのですが、【動物園最強説】ということで、話を進めていきたいと思います。

  • 大人も楽しめる動物園
  • 家族連れが多いので安心
  • 何度行っても飽きない
  • まとめ

といった構図で進めていきたいと思います^^

 大人も楽しめる動物園

f:id:Mrwhite:20190601105608p:plain

娘が生まれてから2回動物園に行きました。

娘が生後8か月の時と1歳10か月の時。

写真を見返すと楽しかった思い出と娘の成長っぷりにびっくりさせられました(笑)

 

娘が生まれる前に動物園にいった記憶は遥か昔で、子供がいるからこそ動物園にいこう!という発想になりますが、独身だとなかなかそうはなりませんよね。

 

しかし、久しく動物園にいったらとても楽しい場所でした!

キリンとかゾウとかライオンとか…実物を生で見るとすげえ!ってなりました(笑)

生き物って面白い!!

 

妻と娘もとても楽しんでいて、三人でキャッキャしてました(笑)

 

普段目にしている動物が猫と犬くらいなので、なんかすごい新鮮で僕自身とても楽しんじゃいました!!

 

非日常的空間にいることで、休日の過ごし方としての満足感金銭的にも優しいのでまだ行ったことない方がおられるならぜひ行ってみてください^^

 

家族連れが多いので安心

f:id:Mrwhite:20190601105701p:plain

動物園にいって思ったのが、8割家族連れでしたね。

残り2割がカップルとじいちゃんばあちゃんって感じです。

 

やはり周りが家族連れいっぱいだと安心しますよね。

動物園には動物に触れ合えるイベントや、そのほか遊ぶところもあったり、もちろんご飯を食べるところもあったり、なにかと充実しています。

そのような点も家族に人気なポイントなのかなと思います^^

 

他に家族連れがよくいく場所ってどこだろう??

水族館、BBQ、映画館、遊園地、、、

いろいろトライしてみたいですね^^

 

何度行っても飽きない

そして何より何度行っても飽きないんですよね!

動物の行動は予測不能なので、前回行った時は隠れるように隅っこで寝そべってる動物が、次来たときは至近距離で観察できたり、娘もまだ小さいので、何度連れて行っても楽しんでくれると思います。

しかしどうせなら、いろんな動物園にいってみたいですよね^^

 

まとめ

f:id:Mrwhite:20190601105758j:plain

今日どこいこうかな~と悩んでいる方がいるのであればぜひ一度動物園に足を運んでみてください^^

とはいえ、家の近くにないとなかなか行ける機会はなかなかないと思うのですが、それでも行く価値はある場所だと思います!

そして何よりも動物好きの事にとても感謝しました。

だって、動物園って臭いから行きたくないとか言われたら正直がっかりしませんか??

家族で楽しめることが一番だと思うので、一緒に動物園の楽しさを共有できてとてもよかったなと思いました!!

では^^