mrwhite

素敵な毎日を

【休みの日なにする?】一歳10か月子持ちの休日の過ごし方

やっと土日だ!休みだ!!最高!!!

 

と思ってた矢先、すーぐ休みは終わっていきますよね...

 

切ないものです。

 

皆さんは、どのような休日を過ごしていますか??

 

 

 一歳10カ月の遊び場って意外と難しい

f:id:Mrwhite:20190525010824p:plain

少し自己紹介なのですが、現在私は1歳10か月になる娘がいます。

子供の成長って早いもので、うちの娘は1歳迎えるころから立てるようになり、そしたらすぐ歩き始めて、気づいたらめっちゃ走るようになってました(笑)

 

もう最近はすぐどこかに走って行っちゃうので、目も離せません汗

 

いろんなところで遊ばせたい気持ちはすごいあるのですがなかなか難しいんですよね。

個人的に難しいなと思う点は

  • 走り回っている子にぶつかる可能性大
  • すぐどこかに行く
  • けがをする可能性大

この三点です。

 

一人前に走り回っているのですが、まだまだ1歳10か月。

まだ2歳にもなっていません。

ちょっと大きい子供とぶつかっただけでも大きなけがにつながる可能性だって十分に考えられます。

1歳も2歳も3歳も、このくらいの歳のお子さんは遊びに対する集中力半端ないから、大勢のいる遊び場なんてなかなか行って来い!!って感じにはまだできませんよね。汗

 

そしてすぐどこかへ行く。

勝手にいかないよ~って言ってもなかなか伝わらないですよね。

 

最後にけがの可能性。

これは誰かとぶつかったりといった受動的なけがではなく、能動的におこるけがのことですね。

例えば滑り台が滑りたくて、滑り台の階段上ってるときに滑ってけがをするような感じです。

1歳10か月くらいになると、なんでも自分でしたいお年頃。

なので、果敢にたくさんの事にチャレンジしてて、それ自体はすごく微笑ましいけど…

危なっかしくてたまらないですよね汗

 

だからやっぱり補助したりするけど、イヤイヤ!!!ってごねりだしますよね(笑)

 

まさしくイヤイヤ期!!(笑)

 

 

www.mrwhite.work

 ↑イヤイヤ期についての記事はこちらをクリック!

どんな休日を過ごしているの??

f:id:Mrwhite:20190525011023p:plain

皆さん本当にどのような休日をすごしているのかめっちゃ気になるのですが、私たちは、お出かけ=ご飯を食べに行くっていう感じですね。最近公園とかも行くようになったのですが、それでもご飯を食べに行く機会が多いですね。

 

最近のレストランやお店は、子供椅子(ベルト付き)もあったり、トイレにベビールームがあったりと素晴らしいですよね!!

 

なので、環境が整いすぎてて外食しがち。

 

オススメのお出かけ先

f:id:Mrwhite:20190525011038p:plain

子供がまだ小さかったらなかなか公園行くにもずっと付きっ切りで目が離せなかったりするので、体力が必要ですよね。

個人的に結構オススメしているところは、動物園や水族館といった生き物と触れ合える場所。

子供も不思議だし少し恐いしで、走り回ったりということはなかなかないですね。

 

まとめ

せっかくの休み、充実した休みを送りたいですよね。

でも一番は、子供がけがせず、楽しそうに笑っている顔を見たいですよね。

無理ない範囲で、楽しく遊びましょう!!

では^^

 

合わせて読みたい記事

 

www.mrwhite.work

 

 

www.mrwhite.work

 

 

www.mrwhite.work

 

 

www.mrwhite.work

 

 

www.mrwhite.work

 

 

www.mrwhite.work