mrwhite

素敵な毎日を

お風呂で洗う順番はどこから?性格診断

みなさんこんばんは!

お風呂に入るとき、洗う順番を意識したことはありますか??

 

あまり意識することでもないですが、今日、どこから洗ったか少し思い出してみてください!!

 

洗う順番で実は性格がわかるかも!?!?

 

✴︎頭や髪から洗う人

好奇心旺盛だが、中途半端になることが多い

何事もやり遂げることが成功の近道

 

 

✴︎腕から洗う人

寂しがりやで甘えん坊

ポジティブシンキングをしていきましょう

 

✴︎朝から洗う人

自己中な人が多い

自意識過剰タイプ

広い心で人と接することで幸運アップ

 

 

どうでしたかみなさん!

 

みなさんはどこから洗う人ですか?

 

ちなみに僕は頭からです笑

 

これには理由があり、大学1年の時に付き合ってた彼女に振られたショックから、どのようにしたら運気が上がるのかいろいろ調べた結果、

 

お風呂で身体を洗う順番は

 

天地人!!!!😎

 

f:id:Mrwhite:20181025235723j:image

 

ということを知りました。

 

 

天地人』という言葉は聞いたことがあると思いますが自然の順位を表す言葉でもあるとか。(確かに、人間が一番非力ですし、天は神様にも擬せられる偉いイメージがあります。) 
これを人体に当てはめると、天が頭、地が足、人が胴体になるのだそうです。

 

 


なので、この順番―流れを狂わせないよう、頭・足・胴体と洗うのが良いそうです。要は、てっぺんを洗ったら、一番下から上へ上へと上がってこい、ということです。 
だから、洗髪が最初、洗顔が最後。

 

 

このことを知ってから今の今までずっと僕は天地人の順番で洗っています笑⭐️

 

 

いいことも大変なこともありましたが気分的に上がるので(ポジティブシンキング)よかったと思っています!

 

みなさんはどうでしょうか??

 

もしよければみなさんも天地人の流れで洗ってみては^ ^