mrwhite

素敵な毎日を

旦那が妻にやってはいけないこと5選!

こんにちは!Mr.ホワイトです!

 

台風も通り過ぎて、心地よい天気になり始めましたね!!

家庭の雰囲気もすごく心地よい形となってきたのですが、以前はバリバリの嵐でした!笑

f:id:Mrwhite:20181001232224j:image

 

荒れまくってました!笑

 

僕が妻に余計なことをたくさん言ってしまうからです★彡

そこで、旦那が妻に言ってはいけないことをご紹介していきます!!^ ^

 

1

洗濯物干してあげるね!^ ^

 

「ほしてあげる??なんで上から目線なん💢」

確かにそうですよね笑

家事をすること=妻がやることではありません、気をつけましょう!

 

2

子供の面倒を妻に押し付ける

 

やってはいけませんね。仕事から帰って疲れているのは分かります。僕も帰りが遅くなることが多いので、大変ですが、可愛い我が子です。一緒に遊んであげましょう^ ^

 

3

作ってくれた料理に文句を言う

 

絶対いけませんね!笑

奥さんも頑張って作ってくれています!

自分で作るよっくらい言えるようになりましょう!^ ^

 

4

奥さんにそのうち慣れるから大丈夫だよと言う

 

奥さんが、やっていることなんて旦那からしたら氷山の一角しか見えてないかもしれません。

想像以上に過酷なことをやり遂げている奥さんを称えましょう。そして、参加していきましょう。

 

5

何回も同じことを聞く

 

テレビに夢中になってると、奥さんの話を後回しにしてしまいがちですよね

喧嘩の原因になるので、奥さんの話には耳を傾けるだけでなく、できればちゃんと聞いてあげましょう!

 

どうでしょうか?

みなさんは、できてますか?

ちなみに僕は、できる日もあればできない日もあります笑

 

 

しかし、少しぐらい抜けてるくらいがちょうどいいのかなとも思います。

奥さんがムスッとしても、喧嘩しないような心の広い人になれば、きっと大丈夫です^ ^