mrwhite

素敵な毎日を

1歳の娘が喜ぶ本5選!!

みなさんお子さんに絵本などたくさん読み聞かせをしていると思うのですが、その中でもお子さんのお気に入りの本はなんでしょうか??

f:id:Mrwhite:20181028075355j:image

まだまだ物心がついているのかわからないのに、うちの娘は好き嫌いがかなりはっきりしています笑

 

今日は我が愛しの娘が好んでいる本を5選紹介します♫

読んだことかある!持っている!という本があるかもしれませんね(O_O)

 

1

f:id:Mrwhite:20181028072055j:image

だるまさんシリーズ

さく/かがくい ひろい

出版社/ブロンズ新社

 

娘が本棚にいくとすぐ手にとって持ってきます!(^^)

テンポの良さが娘的にも楽しいと思える本なのかなーと感じてます♫

ダルマさんが〜、、、の後にダルマがいつも動作するのですがそれに合わせて娘も同じことするのでとても可愛い瞬間が見れるかも(^^)

 

2

f:id:Mrwhite:20181028072550j:imagef:id:Mrwhite:20181028072543j:image

あかちゃんご

たどりえほん

 

作家/かしわら あきお・小林 哲生

出版社/主婦の友社

 

娘がこの本を読んで以来、急激に喋る単語数が増えました笑

ぷくっと盛り上がったキラキラ線をオノマトペの絵本を指でたどりながら進めていく。とても面白いアイデアだと思って買ったのですが、キラキラ線を指でたどることはあまりしない…笑

しかし、絵本にでてくるオノマトペは全て発音できる!!

1番驚いたのは、鳥を見つけ、急に"ちゅんちゅん!!"といったこと笑

あれはびっくりした笑

 

そして、あのキラキラ線、実は前のページと繋がる仕組みになっています!!

 

3

f:id:Mrwhite:20181028073724j:image

さく/三浦 太郎

出版社/童心社

 

初めて買った本です!

この本で、じーじーやばーばーといった単語を覚えてくれました(^^)

とてもシンプルで、最初の本にはオススメ♫

 

4

f:id:Mrwhite:20181028074007j:image

さく/まつおか たつひで

出版社/ポプラ社

 

本って横からめくるイメージですがこの本は縦からめくります!

ページをめくるたびにいろんな生き物がぴょーんと飛び跳ねる絵本です!

娘も生き物が飛び跳ねるのに合わせて、ジャンプらしきことをします笑

 

5

f:id:Mrwhite:20181028074555j:image

さく/中谷 靖彦

出版社/チャイルド社

 

可愛い動物達が、お鼻などを隠して"どこどこどーこ"と訪ねてきます。次のページでその答え!

シンプルですが、楽しい絵本です!

 

 

いかがでしたか?

どの本も、子供の成長を助ける素晴らしい本でした!

これからも良い本を発掘して紹介していきますね♫