mrwhite

素敵な毎日を

huluの料金プランを調査!!他サービスとの料金比較も解説

f:id:Mrwhite:20200205004616j:plain

本記事はこんな人にオススメ★

  • 映画鑑賞が好き
  • hulu等の動画配信サービスに興味がある
  • huluの料金プランが知りたい

 

どうも!mrwhite です^ ^

 

近年、働き方改革等の関係で帰宅時間が早くなったり、家に居る時間が増えてきているのではないでしょうか??

自由な時間が増えることはいいのですが、以外とすることがありませんよね笑

私はもともと映画鑑賞が趣味なので、自由な時間があれば映画鑑賞をしています。

 

みなさんは、映画を視聴したい時はどのようにしていますか??

 

最近ではDVDをレンタルするよりも、huluやNetflixなどの動画配信サービスから映画を視聴することが主流になってきていますね!

 

そんな動画配信サービスの中でも特に私が愛用しているhuluについて料金プランから他サービスとの料金比較までご紹介していきたいと思います!!

 

料金プラン

f:id:Mrwhite:20191231074709j:plain

料金プランですが、月額1026円(税込)ですべての作品が見放題になります。

ただし、iTunes Store決済の場合は1050円(税込)となります。

作品が見放題と言われても、見たい作品が無かったら勿体ないな・・・

という方もいらっしゃると思います!

huluでは、なんと2週間無料でお試しできるトライアルがあるのです!!

トライアル期間は料金が発生しませんので、利用してみましょう!!

www.mrwhite.work

 お支払い方法

 お支払方法は以下の方法で可能です。

  • クレジットカード(プリペイドカードは不可)
  • ドコモ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめ支払い・yモバイルまとめ払い
  • PayPay
  • huluチケット
  • iTunes Store決済
  • Yahoo!ウォレット
  • Amazonアプリ内決済
  • その他事業者によるお支払い方法

私の場合、クレジットカード払いにしています。

クレジットカードを利用することでお支払い分のポイントが貯まるのでオススメです!

他サービスとの料金比較

  月額料金(税別) コンテンツ数 ダウンロード機能 無料お試し期間
hulu 933円 6万本以上 14日間
Netflix 800円/1200円/1800円 非公開 30日間
U-NEXT 1990円 14万本以上 31日間
FODプレミアム 888円 3万本以上   1カ月
Amazonプライムビデオ 500円 非公開 30日間
dTV 500円 12万本以上 31日間
Paravi 925円 非公開 30日間
dアニメストア 400円 3000作品以上 31日間

上の表は、有名な動画配信サービス9つの料金等の比較表です。

huluは他と比べてお試し期間が若干短めです。

ダウンロード機能もようやく始まり、Wi-Fi環境化でダウンロードできれば通信料も取られることなく視聴が可能になり、より多くの作品を鑑賞できるようになったのではないでしょうか。

huluに登録するメリット

僕が利用している動画配信サービスは、huluを入れて三つあるのですが、三つの動画配信サービスと比較して特にhuluが優れている点をご紹介していきたいと思います!

とにかく検索しやすい!

洋画・邦画・アニメなど、カテゴリーですぐ検索することができるのはもちろんなのすが、あなたにおすすめな映画が自動ででてきたり、それぞれのカテゴリーで人気ランキング順に検索することも可能です。

意外と他の動画配信サービスは、人気ランキング順に検索することができず、膨大な作品数の中からどれを見ようかな・・・なんて考えていた結果、気づいたら寝落ちしちゃったなんてしょっちゅうありました(笑)

それに比べ、huluは面白かったり人気な作品はランキングで上位表示されるので、見てみようかな・・・無駄な時間を過ごさなくて済みます。

国内ドラマの本数が多い!

懐かしい国内ドラマから、現在放送中の人気ドラマまで、数多くの作品が視聴可能なところも魅力の一つです。

テレビで見逃してしまった!!という時も、huluに作品があれば心配無用ですし、最近では、ドラマの続編という事で、hulu内のみでしか視聴できないといった作品もあります。

まとめ

 値段や作品の本数、検索のしやすさなど、トータルのスペックを考慮しても個人的には一番利用しやすい動画配信サービスはhuluだと思っております。

 

もう一点言っておきたいのが、作品数が多い=面白そうな映画が沢山ある、と昔は思っていたのですが、実際動画配信サービスに登録してみて何万本も見るなんて不可能だなと痛感しました(笑)

1日1本見ても365本です。

huluは他サービスと比べて本数自体はめちゃくちゃ多いわけではありませんがそこはあまり考えすぎなくても良いでしょう。

 

作品としても新しい物もたくさんあるので、無料のお試し期間だけでもトライしてみてはいかがでしょうか。

 

では^^